スタッフブログ 志摩校

小学生の英検チャレンジ

「英検5級にチャレンジしたいんですが、対応してもらえますか?」

と、5月の終わりごろにお問い合わせを頂きました。

詳しくお話を伺うと、現在小学5年生で、本人がやる気なので頑張らせたいとのことで、近くでの学習環境をお探しでした。


6月から、週1回60分の学習を始めました。

もうすぐ4ヶ月が経ちますが、最初は手も足も出なかった5級の問題ですが、解ける問題も増えてきました。

5級の範囲で必要な文法も半分は終了

単元名進捗
be動詞(am are)終了
be動詞(is)終了
名詞・冠詞終了
一般動詞終了
三人称単数終了
代名詞
疑問詞
現在進行形
助動詞can
過去形

このペースは中学1年生と同じか、ちょっと早いぐらいです!(すごい!!)

10月の英検までに、全部終了させるのは難しいですが、ある程度の問題は解けるというところまでもっていきたいと思います。

ということで、今日は代名詞と疑問詞のプリント持って帰ってもらいました。

こいつらは頑張って覚えてもらわないといけないので^^;


塾から提供しているタブレットとeラーニング教材は自宅で使い放題です。

使い倒してください!!

学習塾ブランチでは英検・漢検対策、定期試験対策、高校受験対策を行っております。
※中学受験には対応しておりません。

-スタッフブログ, 志摩校
-, , , , ,